プレスリリース

街とともに生きるホテルとして、未来のために、今、私たちができること 「JR西日本ホテルズ 夏のSDGs Month」

 株式会社ジェイアール西日本ホテル開発(京都府京都市下京区、代表取締役社長 伊勢 正文)は、世界環境デーである6月5日(月)からクールアース・デー(7/7)を含む8月末までの期間、グループ10ホテルにて「JR西日本ホテルズ 夏のSDGs Month」と称し、様々な取り組みを実施いたします。

 期間中は、グループ全体で環境に配慮した取り組みを強化するとともに、各ホテルでは、エコや節電をテーマにした取り組みに加え、ご来館いただいたお客様にこの夏も快適にご滞在いただけるよう、「涼」を感じるおもてなしでお迎えします。

《グループ全体での取り組み》
節電対策
・パブリックスペースの冷房設定温度を通常時より1度上げ、省エネに取り組みます。
  実施日:6月21日(水)※夏至、7月7日(金)※クールアース・デー 20:00~22:00
・連泊時リネン交換をお客様がご要望の場合にのみ行う「客室リネン交換制度」への参加を、積極的に呼びかけます。
「涼」を感じるおもてなしの実施 ※実施内容・日程はホテルによって異なります。
・エコ素材で作られたオリジナルうちわや、冷たいおしぼりを提供いたします。
・昨年に引き続き、ホテルスタッフによる「打ち水リレー」を実施いたします。
  実施日:7月7日(金)
従業員の取り組み
 ・従業員エレベーターの使用制限やこまめな照明の消灯など、従業員自身が積極的に実施いたします。

 ぜひこの夏は、当ホテルズへお越しいただき、環境にやさしい「涼」を感じるおもてなしで快適にお過ごしください。

プレスリリースはこちらからご覧ください