プレスリリース

2024年夏季オリンピック開催地「フランス」をテーマにしたアフタヌーンティー
奈良で味わうフランス気分「フランセーズアフタヌーンティー」発売について

「フランセーズアフタヌーンティー」

株式会社奈良ホテル(奈良市高畑町1096、代表取締役社長:原田 隆太)は、メインダイニングルーム「三笠」にて2024年6月30日(日)まで「フランセーズアフタヌーンティー」を販売いたします。
 今年7月より開催される夏季オリンピックを記念して、開催地であるフランスをテーマにしたスイーツやセイボリーをご用意いたします。


 お食事は、美食の国として知られるフランスの郷土料理をご用意。フランス第2の都市として有名なリヨンの郷土料理「リヨン風サラダ」はベーコンやクルトン、さらにコリコリの食感がたまらない砂肝も入った具材たっぷりの贅沢な一品です。他にも白インゲン豆と仔羊をじっくりと煮込んだ南仏オクシタニ―地方の「仔羊のカスレ」などフランスの様々な地方の郷土料理4品をお楽しみいただけます。
 スイーツはボルドー地方で生まれたカヌレ、バターの風味が豊かなロレーヌ地方発祥のマドレーヌ、パリで定番のお菓子シューアラクレ―ムなど、伝統菓子を取り揃え、フランス気分をご堪能いただけます。
 スイーツと合わせてお楽しみいただくお飲み物は、紅茶の香りを大切にする文化があるフランスならではのフレーバーティーやフルーツティーをメインに取り揃えました。
 この機会に、創業以来続くメインダイニングルーム「三笠」で、夏季オリンピック開催の一足先にフランス気分を味わってみてはいかがですか。

2024年4月1日(月)~6月30日(日)

詳しくはこちら

プレスリリースはこちらからご覧ください